反射区から臓器、器官へとどく
2025/06/12
きょうも雨でしたね。
湿度が高いので、水分補給には気をつけないとですよね〜。
気づくのが遅れてしまいがちに…。
そして重だるくなる方も多い中、リフレクソロジーのお客様も増える季節です。
足のマッサージは大人気ですが、足ツボ とか リフレ とか、いろんなメニュー名があると思います。
足裏のマッサージするのはリフレでしょ?と思ってる方も多いみたいです。
でも、もちろんちがいます!!
血流もよくなって、むくみもとれやすいということは同じ。
でも、
リフレクソロジーは、
リフレックスゾーン(反射区)を刺激することで、全身の臓器、器官につながり、人が本来持っている自然治癒力を高めます。
自律神経やホルモンの調節などもうまくいくようになるわけです👍
そして♡
クレイルのリフレクソロジーは、ゆったりとした波のようなリズムで、うとうとと眠りにはいっていきやすのが特徴です。
(痛さを我慢してでも・・・)というものとはちがうもの。
効果も、リラクゼーションも叶える!極上足マッサージ💓
県外から徳島に越してらしたお客様から、
『いろんなところにいったけど、ここのリフレが、今までで一番気持ちいい♡』
といっていただいたり。
セラピーにこだわって、ずっと放浪してらしたお客様から、
『これだけていねいに、片足ずつと、両足でバランス良くやってもらったのははじめて♪』
などのお言葉をよくいただいて、心
【すごくうれしいです〜ありがとうございます。】と、心の中でもガッツポーズ^_^✌️です。
次回は、そのテクニックのポイントをお伝えしますね。^ ^
----------------------------------------------------------------------
アロマ&リフレ クレイル
〒779-3119
徳島県徳島市国府町北岩延字池尻25-1
電話番号 : 088-642-4470
リフレクソロジーを徳島で実施
----------------------------------------------------------------------




