アロマ&リフレ クレイル

相談窓口はこちら LINEから予約
NARD JAPAN JREC

足の不調にリフレとアロマをどう使う。

足の不調にリフレとアロマをどう使う。

2022/03/02

こんにちは。アロマとリフレで健康のお手伝いをする アロマ&リフレ クレイルの八重でございます。

きょうの午前は、足の不調を改善したいと思ってる方。

子供のころからの足のゆがみが、歳を重ねるにつれ負担が大きくなることを想像して今のうちに調整したいと考えている。

 

トリートメントで、整体やアロマテラピー、リフレクソロジーを組み合わせて行うというクレイルの施術法をよく知っている彼女は、しばらく続けて施術に通いながら、日常でも歩き方やストレッチなどのセルフケアを行って一緒に取り組んでいくことを 今年スタートしました。

ではそんな施術に、どんな精油を使っていこうか。

 

もちろんその時の体調や気分などでも、ブレンド変えられるけれど、まずは足がむくんでいたり、コリのような筋肉のハリをどうにかしたいと考える。

きょうは全体的にはリラックスできるようないい香りのブレンドを使うことで、トリートメントのスタート時に、「うわあ~ いい香り~ これなんだろ~」と 嬉しく感じてもらえたよう。(これ大事)^^

そして足の方にはシダーやアトラスシダー、そしてシトロネラやユーカリレモン、ヘリクリサムなどのブレンドをつけて。

リフレクソロジーやドレナージュでリンパの流れや血液の循環も助けるので、精油は穏やかにサポートする濃度を考えて使用する。

 

施術前にもチェックはするけれど、施術後にも足の向きや立ち姿など、どう変わったかをみてもらうので、毎回変化を実感していくのがやる気につながる。

 

な~んて専門的にいろいろ言ってるけど、ま~あ おしゃべりも楽しい午前中のひと時でした。^^

 

 

----------------------------------------------------------------------
アロマ&リフレ クレイル
〒779-3119
徳島県徳島市国府町北岩延字池尻25-1
電話番号 :  088-642-4470


徳島でアロマトリートメントなら

アロマテラピーを徳島で実施

リフレクソロジーを徳島で実施

匠のリンパドレナージュを徳島で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。