アロマ&リフレ クレイル

アロマテラピー講座相談

相談窓口はこちら LINEから予約
NARD JAPAN JREC

アロマテラピー講座相談

アロマテラピー講座相談

2022/06/05

こんにちは。

アロマとリフレで健康と美容のお手伝いをするアロマ&リフレクレイルです。

やっぱり春は講座相談が多くなります!

アロマの勉強をしてみたい人、アロマトリートメントを学んで仕事をしたい人、お店でイベントなどで使いたい人。

いろいろな理由で講座を受けるための相談に来られます。

 

クレイルでは、体験講座でどんな感じで学ぶのかを知っていただけるコースもあります。

 

アロマテラピーなら、アロマスプラ―をつくってみたり、

メディカルアロマって?のために、免疫アップのジェルをつくってみたり。

 

リフレクソロジーなら、実際に人の足にオイルをつけてマッサージをするって…どんな感じ?とか、もちろん自分がっちょっとうけてみるとか。

 

いろいろと体験してみてイメージができて、よしやってみよう!と思う方もいらっしゃいます。

 

新しいことを始めるって、ワクワクもするけど、ドキドキ・・・つまり ちょっと不安になることもありますよね。

 

先日相談にみえた方も、むつかしく考ることもあったりでしたが、「クレイルでは、楽しんで学ぶということを大切にしている」ということをお伝えしました。

 

もちろんきびしい勉強も必要でしょうけど、厳しいって 人によって受け止め方が違いますから、厳しくても面白さがあって 結局「楽しい」になることって多いと思うんですよね。

なのでわたしは、きびしい勉強というより 楽しい勉強 と言葉に出すようにしています。

 

今受講中の方も、講座を始める前は、知識をつけて技術を学んで・・・と思ってスタートしましたが、おもしろくなってきて、もっと知識をつけたい気持ちが大きくなってきたとおっしゃっています。

楽しく学べているということじゃないでしょうか。

 

気になったら、やってみて、「こんなに楽しいものなんだ」を実感してほしいなーと思います。

 

ご相談、おまちしてますよ~。^^

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
アロマ&リフレ クレイル
〒779-3119
徳島県徳島市国府町北岩延字池尻25-1
電話番号 :  088-642-4470


徳島でアロマトリートメントなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。