アロマ&リフレ クレイル

冷えについて

相談窓口はこちら LINEから予約
NARD JAPAN JREC

冷えについて

冷えについて

2023/01/29

こんにちは。

アロマ・リフレ・整体 で健康のお手伝いする アロマ&リフレ クレイルの八重です。

寒い日が多いですね~。

今朝はおもわず靴下を2枚かさねました。

冷える方、とくに女性が多いと言われていますね。わたしもそのひとり。

 

この時期に夏と、生姜湯や、くず湯をよく買い込みます。

今年は12月からとっても寒い日が多くて、エアコンもなかなか十分あったまるまで時間がかかります。

 

みなさんは、対策 どんなことをされてますか?

対策するのは相手を知る つまり冷えについて知ることが大事で、なんとな~く血流が悪いと冷えるんだよね というのは理解ですよね。

なので、動きが多い時はあったまってきますよね。

でも、けっこう動いてるんだけど足先、手先は冷たいよおという場合、ストレス過多の状況が続いてるのですよね。

 

ストレスを強く感じることが長くなってしまったりすると、自律神経の乱れにより体温調節がうまくいかなくなります。

人は恒温動物ですから、皮膚から寒いという情報が脳に届くと血流を調整して体温を保つ働きがあります。なのでいつも一定に体温を保ちます。

それにもかかわらず手先足先は凍るように冷たい!というのは、末端までの調節がうまくいっていない冷え症ということですね。

わたしが勉強をした中で、冷え性と冷え症は違うよ ということがありました。

冷えの症状がある というのと、 冷える性分なんだよね ということと。

 

いずれにしても、冷えたくない~。

なのでわたしのように生姜湯などあったかいものを体に入れることも直接的に有効ですし、

ストレス状況が続くならば、そのケアをしっかりすることが根本解決に多いに役立ちます。

 

アロマテラピーは、自律神経を支配している脳の視床下部にダイレクトに届きます。

安定することに役立つ精油に手伝ってもらいながら、トリートメントで血流をよくする!

また、アロマテラピーは、反射区療法や、整体などの代替療法と組み合わせることで、より一層の効果をもたらします。

 

さて、きょうも残りの時間、寒さに負けずがんばります!

この後は、アロマアドバイザーコースを受講の方の、試験対策講座です。

頭を使うので、すっきりした香りを芳香しながら集中したいと思います。^^

----------------------------------------------------------------------
アロマ&リフレ クレイル
〒779-3119
徳島県徳島市国府町北岩延字池尻25-1
電話番号 :  088-642-4470


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。