アロマ&リフレ クレイル

セラピストのスクール卒業生講習

相談窓口はこちら LINEから予約
NARD JAPAN JREC

セラピストのスクール卒業生講習

セラピストのスクール卒業生講習

2022/10/24

こんにちは。 今回はずいぶんご無沙汰しておりました。

日々の忙しさで、ついつい現場(施術、講座)にかかりきりで、ブログに向かうことをおこたっておりましたー。

もしかしたら毎回読んでくださってる方がいらしたら、ごめんなさいです。

 

きょうは、午後からクレイルの卒業生さんのサロン運営相談の講習でした。

やるべきことを、後回しにしないことをお話しするにもかかわらず、自分のブログご無沙汰じゃん!と、自分につっこんだ結果、ここに向かったというわけです。汗

 

ここに向かってみると、みなさんとおしゃべりしてるような気分になって、ころころ会話?がはずむんですけどねー。 笑笑

 

さておき、 きょうはセラピストとして大切なこと、カウンセリングについてを重点にレッスンを行いましたが、それに伴いセラピストとしての考え方、学びへのモチベーションの持ち方、お客様への伝わりやすい話し方、などなど 現場で使える実践型の講習を、卒業生さん向けで行いました。

これは定期で行っているのではなく、未来に向かって成長したい、やる気ある方のオファーでのみ行います。

 

そう きょうの卒業生受講生さんは、とっても前向きで、お客様のお役に立てるセラピストとして何が足りないのかなど、一生懸命かんがえられます。

でもわたしも経験がありますが、経験が浅いころって特に、自分一人で考えても、なかなか自分のことっってわからないし、知らないこともいっぱいで、結局なにからやればいいのか全然見えてこなかったりするんですよね。

 

クレイルでは、技術や知識を学ぶだけでなく、独り立ちをはじめたセラピストさん(経営者さん)の悩みにもよりそい、八重の経験も含めてアドバイスをし、目標達成に導く講習を行います。

 

現在受講中のOさんも、まだまだ未来を想像できにくい。 来月オープンのAさんも、もちろん自信を持ってすすむけれど、不安もありながら踏み出していく....

いろんな段階の方とのかかわりは、八重にとっても、とても自身の勉強にもなります。

 

もし、今なにか学びたいけど迷ってる方、学びたいけど忙しさで時間の作り方がわからない方、なにから始めたらいいのか堂々巡りになってる方、などなど さまざまな思いを八重に話してみてもらえると嬉しいです。

ぜひ相談の一歩に踏み出してみてくださいね。

 

 

現在受講中のOさんも、受講を決める前のことをこんなふうにふりかえります。

『気になってちょっとメールしてみた』『メール返信がなければ、そのまま流れていたと思う』と話してました。

そんなOさん。最近は、(サロンをやるとすれば)(お客さんに求められるには〇〇も学びたい)というふうに、話すことが変化してきて、キラキラ輝いています。

 

そんなキラキラを増やしていくことが八重は大好きです。

たくさんの方と出会えますように。^^

----------------------------------------------------------------------
アロマ&リフレ クレイル
〒779-3119
徳島県徳島市国府町北岩延字池尻25-1
電話番号 :  088-642-4470


アロマテラピーを徳島で実施

リフレクソロジーを徳島で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。