アロマ&リフレ クレイル

リフレクソロジー講座の日でした。

相談窓口はこちら LINEから予約
NARD JAPAN JREC

リフレクソロジー講座の日でした。

リフレクソロジー講座の日でした。

2022/10/27

アロマとリフレで健康のお手伝いをするクレイルの八重晶子です。
きょうは午前中、リフレクソラジストの講座で、お二人の受講生さんと一緒に、楽しく厳しく^_^ワイワイと実技でした。
おりとりは 最後のチェック段階で、ちょっと緊張もあったかと思いますが、モデル役のOさんは、『めっちゃ気持ちいい』と、合格の言葉をもらいました。


ですが、そこは講師の八重としては、あと少し突っ込みたい!笑
これでOKで、筆記審査へGOでいいんですが、すぐにお客様を迎えられるようにと思うと、あと少し修正しときましょ ということで、一つ課題を残してもう一回次回も確認。
でもほんとに上達して、とってもがんばりました。パチパチパチ。
いよいよポディーの方にもはいっていけるねー!

 

リフレクソロジーというと、足のマッサージをするということは、知ってる人が多くなってきたこのごろですが、足がむくんだり、膝が痛かったりという足、脚の不調や体のだるさに…と考える方が多いと思います。

ですが、リフレクソロジーは、身体の反射区へのアプローチで、全身へつながっているので、腰痛、頭痛、肩こり、などなどいろんな痛みや胃の調子、お腹の調子など内臓のことも考慮して施術をしていくのです。

実技で腕を磨いていくのはもちろんですが奥が深い勉強で面白いものです。

 

きょうの受講生さんからも、『面白い!』という言葉が出てました。

『難しい〜 でも 面白い〜』と。


クレイルでは、こんなふうに受講生さんが次々とセラピストのひよこさんになり、育っていきます。
ひよこさんのうちは、まだ学校に度々通いながら学び歩んでいきます。

来週は、もう歩み出してずいぶん経つ卒業生さんが復習会として参加してくれる予定で、お互い刺激になると思います。

人を癒すプロが多く育っていって、たくさんの方のお役に立てるとで、みんなの幸せを広げていけると嬉しいです。

 

『そんなセラピーを受けてみたい』と思う方

『セラピストに興味があるー』と思う方

『もう少し話をきいてみたい』と思う方

 

ぜひご相談、体験、におこしくださいね。

お待ちしています。^_^

----------------------------------------------------------------------
アロマ&リフレ クレイル
〒779-3119
徳島県徳島市国府町北岩延字池尻25-1
電話番号 :  088-642-4470


リフレクソロジーを徳島で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。